≪ 3/30“「春休みシーズン”なん ..  ¦ トップページ ¦ 4/1「“ソメイヨシノ”の開花ま .. ≫


3/31「“雪柳”が咲き出した“お江戸”です」
 今日も、
朝から快晴になっている「お江戸」です。

kaisei270331
 午前中外出をして
(ついに花粉症になって病院へ行ってきました)、
お昼過ぎに「本丸(管理棟)」に戻ってくると、
広報担当の久保さんから、
「会長、“藍屋”の前にある“雪柳”が咲き出しました!!」
との嬉しい知らせがありました。

 さっそく見に行ってみると、
「藍屋」の前の小さな植え込みで、

yuki1270331
「雪柳」が咲き出していました。

yuki2270331
yuki3270331

  というわけで、
村内に入ったのが午後1時前になってしまったので、、
今日は午後の部の「江戸職業体験」の様子
(受付時間締め切り前に「大入札止」)を、
ご紹介させていただこうと思います。

fudadome270331
 出発順に、
「剣術修行体験」の様子から。

 今日も、
「お〜!!」との大きな掛け声で出発して、

ken1270331
座学で「刀」の基本的な部位の名称を教わったあと、

ken2270331
木剣を手にして、
「正眼の構え」などを習っていました。

seigan270331
 次に出発していったのは、
「忍者修行体験」です。

 こちらも同じく「お〜!!」との掛け声で出発していって、

nin1270331
様々な修行を積んだ後、
最後の修行「忍者走りの修行」を積み、

nin2270331
習いたての「忍者走り」で、
「江戸の町」目がけて駆けていきました。

hashiri270331
 今日も、
ご家族連れで賑わっている「お江戸」です。

nigiwai270331

15:08, Tuesday, Mar 31, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20150331150845

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):