≪ 3/29「“ヤシオツツジ”の開花 ..  ¦ トップページ ¦ 3/31「“雪柳”が咲き出した“ .. ≫


3/30“「春休みシーズン”なんですね」
 お陰様で、
今日の「お江戸」も、
朝から青空が広がる絶好の行楽日和になっています。

hare270330
「街道」に入ってすぐ左側にある「ヤシオツツジ」も開花して、
お客様をお出迎えしています。

yasio1
yasio2270330
yasio3270330
 平日にもかかわらず、
午前の部の「江戸職業体験」も、

shofuda270330
午前11時開演の「大忍者劇場」も、

dainin270330
「大入札止」になっていました。

 「春休みシーズン」なんですね。

 それでは、
午前の部の「江戸職業体験」の様子を、
ご紹介させていただきます。

 出発順に、
「屋外開催」に戻った「忍者修行体験」から。

 元気いっぱいに出発していって、

nishu270330
「手裏剣投げの修行」をしたり、

ninshu270330
「忍者走りの修行」をしたあと、

ni3270330
習いたての「忍者走り」で「江戸の町」を駆け抜けていき、

ni4270330
最後の難関、
「風魔忍者幻夢斉」との対決に挑んだ、
チビッ子忍者さんたちです。

nin5270330
 続いて出発していったのは、
「岡っ引体験」の皆さんです。

oka1270330
探し出した犯人を全速力で追いかけていって、

oka2270330
見事にお縄にした新人岡っ引さんたちです。

oka4270330
 最後に出発していったのは、
「剣術修行体験」の皆さんです。

ken1270330
 木剣を手にして、
刀の持ち方に続いて、

ken2270330
刀の握り方を習ったあと、

ken3270330
基本的な構えである「正眼の構え」と、

sei270330
「上段の構え」を教わった新米剣士さんたちです。

ken5270330

13:51, Monday, Mar 30, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20150330135110

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):