≪ 梅雨明け  ¦ トップページ ¦ 「江戸写し絵が始まりました」 ≫


「今市の商店街の活性化」
 本日、「日光市中心市街地活性化協議会」が日光商工会議所で開催され、
部会員の一人として出席してきました。

eki2



 








現在の日光市は、3年前に(旧)日光市、今市市、藤原町、足尾町、
栗山村の2市2町1村が合併して出来たんですが、過疎化の進行と
大規模店舗(ジャスコ)の進出とが相まって、従来からあった個人商店は次々と店を閉じ、
今市の商店街はシャッター通りと化しています。
 これではいけないと、今市の商店街の若手経営者を中心に、
日光市の協力のもと、「日光市中心市街地活性化協議会」が発足して、
活動を開始しています。
 商工会議所からの協力要請を受け、日光江戸村としても地元の歴史
(今市は江戸時代に東照宮の門前の宿場町として栄えた歴史があります)
にちなんだ独自の開発プランを地元の商店街の皆さんにおすすめしているところです。
 地元今市をこよなく愛する商店主の皆さんの熱い思いが伝わってきた会議でした。
 
eki1


18:14, Wednesday, Jul 15, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20090715181445

■コメント

あなたの記事がよく書かれている、私が注力していきます。加えて、私は、電子製品は非常に良いです参照してください私はあなたがそれを購入する価値がある見つける私を助けて考えることが怖い。私の名前のポイントは、製品の詳細を見ることができます。!

名前: Backpack ¦ 12:33, Wednesday, Oct 03, 2012 ×



■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):