≪ 5/14「今日の深夜便でLAに行 ..  ¦ トップページ ¦ 5/22「“オジイチャン”やって .. ≫


5/21「“オジイチャン”やって来ました(その1)」
 昨日の朝5:00羽田国際空港着の便で、
ロスアンゼルスから戻って来ました。

 日光には明日の夜帰りますので、
今日と明日のブログで、
ロスアンゼルスでの「オジイチャン」ぶりを、
ご紹介しようと思います。

 羽田を発ったのは、
15日(金)の00:05、
いわゆる深夜便です。

 日付変更線を超えるので、
到着したのはLA(ロスアンゼルス)時間の14日(木)18:05。

 LAX(ロスアンゼルス国際空港)に迎えに来てくれた
息子ファミリーと再会したのは19:40でした。

 早速息子の車に乗り込むと、
待っていたのは可愛いヨシ(孫の義誠の愛称)の笑顔でした。

mukae270514
 晩御飯を食べに直行したのは、
息子の誠がお気に入りのラーメン店、
“HAYATERARU”です。

hayate270514
 美味しい白味噌ラーメンに舌鼓を打ったあと、
宿泊先の“MIYAKO HYBRID HOTEL”に送ってもらい、
最初の一日は終わりました。

 翌日の15日(金)は、
家内共々ご招待を受けたH家の結婚式が午後5時からあるので、
ヨシと息子の嫁の倫子さんと共に出来たのは昼食だけでした。

 昼食は、
ロスアンゼルスにもある「そじ坊」で、
ヘルシーな日本蕎麦を食べました。
sojigai270515

 お蕎麦の前に出された大好物の「枝豆」を前に、
嬉しそうなヨシです。

sojiyoshi270515
 H家の結婚式場は、
宿泊先のホテルから車で30分ほど南に下った
小高い山の上にあるレストラン“LA VENTA”でした。

 ご覧くださいこの眺望を。

 ロスアンゼルの街が一望できます。

sikijyou270515

 式は、
結婚されるH家のお嬢様の強い希望で、
アメリカでは極めて珍しい神式で行われました。

 神主さんが祝詞を上げているシーンです。

sikikami270515
 このあと、
三々九度の盃に続いて結婚指輪の交換があり、
披露宴も盛大に催された
まことに晴がましい一日でした。

 16日(土)は、
息子の誠が仕事で出張が入っていたので、
倫子さんがヨシと一緒にホテルへ迎えに来てくれて、
まずは昼食をとり「マンハッタン・ビーチ」へ。

manha270516
 ヨシがひとしきり遊んだあとで、

asobiman270516
倫子さんおすすめの
レモネードとサラダが美味しいレストラン“Lemonade”へ。

remone270516
 昼食が済んだあとは、
ヨシも一緒に買い物へ。

 向かった先は、
ショッピングセンターの“MANHATTAN VILLAGE”と、

mavi270516
スーパーマーケットとの“TRADER JOE’S”です。

tore270516
 ロスアンゼルスに来て初めて、
ほぼ一日ヨシと一緒に居られた3日目でした。

 翌日の17日(日)は、
和食のお店“MATUI”で息子ファミリーと一緒に昼食をとったあと、

matu270517
ヨシの友達が通っている空手の道場の型の披露会に向かいました。

karate270517
 見学しているヨシの真剣な眼差しが、
可愛くてたまらないオジイチャンでした。

kengaku270517
 空手の次は野球の試合です。

yasiai270517
 野球の試合といっても、
ベンチにいる5歳のヨシの役割は何かというと、

yayo1270517
yoya227517
監督の指示でバッターボックス方向へ駆けていって、

yayo3270517
打ったバッターが投げ捨てていったバットをベンチまで運ぶ、
バットボーイだったんです。

yayo4270517
 2時間近く一生懸命バットボーイを務めたヨシでした。

 このあと、
ヨシと一緒に居酒屋“RYOZANPAKU”で夕食を共にして、

ryoza270516
ロスアンゼルスの4日目が終わったオジイチャンでした。 (続く)

09:39, Thursday, May 21, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20150521093927

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):