≪ 5/13「“お江戸の便り”を父に ..  ¦ トップページ ¦ 5/21「“オジイチャン”やって .. ≫


5/14「今日の深夜便でLAに行って来ます」
 今日の「お江戸」は、
朝からご覧のような晴天に恵まれ、

sora270514
気温も10時現在で25度と、
早くも夏日となっています。

 そんな「お江戸」で、
「両国橋」脇の小さな「菖蒲園」を覗いてみると、

shoubu1270514
「キショウブ」が花盛りを迎えていました。

shou2270514
「商家街」に入って、
広報担当の久保さんに会うと、
「“ムラサキツユクサ”が一輪咲きました」とのこと。

 さっそく案内してもらうと、
「江戸屋」の脇にある植え込みの中で、

murasa1270514
「ムラサキツユクサ」の小さな花が一輪咲いていました。

mura2270514
mura3270514
 続いて久保さんが、
「“キスゲ”も咲いたんです」と案内してくれたのが、
「御料理 菊水」脇の

kuku270514
「お堀」沿いです。

kisu2270514
kisu3270514
kisu4270514
 お越しの際に、
咲き始めた「ムラサキツユクサ」と「ニッコウキスゲ」が、
お目に留まりました幸いです。

 それから、
私事で恐縮ですが、
家族ぐるみで親戚付き合いをしているお家のお嬢さんが、
明日15日にロスアンゼルスで結婚式をあげる運びとなり、
夫婦そろってご招待いただきましたので、
出席して参ります。

 ロスアンゼルスには息子ファミリーもおります。

 可愛い孫の「義誠(よしなり)」を相手に、
オジイチャンを楽しんでこようと思っています。

 そのようなわけで、
日本を留守にいたしますので、
ブログは明日15日から20日までお休みさせていただきます。

 帰国いたしましたら、
オジイチャンぶりを、
ブログでお伝えさせていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

10:52, Thursday, May 14, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20150514105243

■コメント

Checking out your shop on-line is the foremost means they might find a very good Porsche watch out for sale made.
コメントを書く

名前: rolex replica watches uk ¦ 16:28, Friday, Jun 26, 2015 ×



■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):