≪ 8/25「“夏祭り”は終わっても ..  ¦ トップページ ¦ 8/27「秋を感じる“お江戸”で .. ≫


8/26「昨日の“お江戸”で咲いていたお花です」
 本日の都内での予定に備えて、
昨晩日光から車で移動して、
東京に来ています。

 そこで今日は、
昨日の「お江戸」で咲いていたお花を、
ご紹介させていただこうと思います。

 まずは、
季節はずれの「アジサイ」から。

ajien260825
ajikin260825
 ほとんどの「アジサイ」が枯れてしまったのに、
このひと房だけがまだこんなに綺麗に咲いていました。

 場所は、
「街道」に入って、
50メートルぐらい進んだ右手の奥です。

 次は、
父が大好きな「アサガオ」です。

asaen260825
asanaka260825
asakin260825
「商家街」にある「お土産処」の「駿河屋」前で咲いていました。

 それから、
最後にご紹介するのが「ユリ」です。

yurien260825
kinkei260825
「日本橋」の際にある「お食事処」の「両国亭」前で咲いていました。


 身の丈が私以上にある大きな「ユリ」です。

 「あれ? こんなところに『ユリ』があったかなあ?」
と思って眺めていると、
店長さんが声を掛けてくれて、
「咲くのは珍しいんですよ。
たいていは花が咲く前に、
子供さんたちが刀を振り回して、
茎を折っちゃいますから」
とのことでした。

 道理で、
分からなかったわけです。

 そんな事情もあって、
珍しく咲いてくれた「ユリ」です。

 お越しの際に、
お目に留まりましたら幸いです。

08:39, Tuesday, Aug 26, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20140826083928

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):