≪ 8/23「“夏祭り”も明日まで」 ..  ¦ トップページ ¦ 8/25「“夏祭り”は終わっても .. ≫


8/24「空も参加した“水掛神輿”千秋楽」
 今朝の「お江戸」の空です。

sora260824
 日差しが強く、
「江戸職業体験」が始まる頃には、
気温も30度に。

 そんな暑さをものともせず、
元気いっぱいの子供さんたちでした。

nin260824
ken260824
oka260824
 この分なら、
今日が千秋楽の「夏祭り」イベントも、
青空の下でできそうだなと思っていたら、
お昼前になるとゴロゴロと雷が鳴りだして、
なんとお昼過ぎには雨が降り出してきてしまいました。

ame260826
 本降りの雨に、
「子供山車渡御」は中止せざるをえなくなりましたが、
大雨でもない限り開催する「水掛神輿渡御」です。

mi0260824
 いつも通りに「火の見櫓」前を出発して、

mi2260824
「文化劇場 若松屋」前で練った後、

mi3260824
再び「火の見櫓」前を通って、

mi4260824
「両国橋」前まで向かい、

miko5260824
三たび「火の見櫓」前に戻って、 

mi6260824
「千秋楽」とあって、
いつもの一本締めではなく、
三本締めで締めた「水掛神輿渡御」でした。

mi7260824
 不思議なことに、
この降りだした雨なんですが、
「水掛神輿渡御」が終わって、
ものの15分もたたないうちに、
ピタリと止んだんです。

「千秋楽」とあって、
どうやら空も、
「神輿」に水を掛けたかったようですね。

14:30, Sunday, Aug 24, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20140824143034

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):