≪ 7/17「“お江戸の便り”を父の ..  ¦ トップページ ¦ 7/19「三連休初日の“お江戸” .. ≫


7/18「“修学旅行生でにぎやかな“お江戸”です」
 今日の「お江戸」は、
午前中は曇りだったお天気が、

kumori260718
お昼頃から雨に変わっています。

 ところで、
昨日父が一番気にいって眺めていた写真は、
「アサガオ」でした。

 特に、
大写しにした「アサガオ」の写真を、

asaoo260718
「きれいだなあ」と言って、
しばらく眺めてくれていました。

 それから、
こちらは今日広報担当の久保さんが、
咲いたことを知らせてくれた「ヒメヒオオギスイセン」です。

hime260718en
hime260718
「商家街」にある「天竺と都」の脇で咲いていますので、
お越しの際にお目に留まりましたら幸いです。

 それでは、
今日の“お江戸”の様子をご紹介させていただきます。

 三連休前の平日とあって静かだった「お江戸」が、
10時半を回ったころににわかに活気づきました。

 小学校の修学旅行生が来てくれたのです。

「がまの油売り」の大道芸の観客も、

gama260718
「忍者からくり格言迷路」に入っていくのも、

meiro260718
「地獄寺」に入っていくのも、

taar260718
「大忍者劇場」に並んでいる列の中から、
「棒手振り」の「朝顔売り」に声をかけているのも、

daini260718
み〜んな「修学旅行生」です。

 「修学旅行生」の元気な声がにぎやかな、
三連休前日の「お江戸」です。

13:07, Friday, Jul 18, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20140718130716

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):