≪ 2/18「LAの三日目は・・・」  ¦ トップページ ¦ 2/20「LAでの最終日は“バレン .. ≫


2/19「Hermosa Beach」
 今日は水曜日、
「江戸ワンダーランド日光江戸村」は、
定休日をいただいております。

 先週の天気予報で、
今晩からの雪が心配された関東地方ですが、
今朝の予報では、
今週は雪の心配はないようです。

 ホッといたしました。

 ところで、
LAの4日目は木曜日、
ヨシが幼稚園に通う日でした。

 ヨシを幼稚園に送った後、
息子家族が昨年の9月に越してきた
LAの「Hermosa Beach(ハモサビーチ)」の海岸に
息子の案内で行ってきました。

biti260212
 まるで初夏のような陽気のLAです。

 水着で泳いでいる人もいたビーチの様子に、
日本との気候の違いをしみじみと感じた私です。

 この日の最高気温は22度、
最低気温は13度でしたから、
違いのほどがお分かりいただけると思います。

 こちらは、
息子家族が越してきた家です。

sink260213
 築100年を越す、
木造家屋です。

 歴史が浅い国ということもあるのでしょう。

 アメリカでは、
古い家に人気があるようです。

 家の窓から見た、
海岸方向の眺めです。

hiru260212
 南国の雰囲気が漂う「ハモサビーチ」の眺めです。

 そうこうしているうちに、
ヨシを迎えに行く時間になりました。

 息子と迎えに行ってみると、
今日の掲示板にはこう書かれたいました。

keiji260213
 お友達のお誕生日会と、
バレンタインクッキー作りを楽しんだようですね。

 迎えに来たダディーに、
笑顔のヨシでした。

yoma260213

07:48, Wednesday, Feb 19, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20140219074848

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):