≪ 2/7「この寒さが続く中で、・・ ..  ¦ トップページ ¦ 2/8「雪化粧した“お江戸”です .. ≫


2/8「大雪警報発令中」
 東京に大雪警報が出されたと、
昨日の午後7時からのNHKニュースで知り、
急遽予定を一日繰り上げて、
昨晩日光から東京からに戻ってきました。

 と言いますのも、
実は明日の夕方成田発の便で、
ロスアンゼルに住んでいる息子家族に、
会いに行く予定になっているからなんです。

 天気予報によりますと、
今晩は吹雪になるとのことなので、
帰ってこれなくなるといけませので、
雪が降る前に東京へ戻ってきたというわけです。

 ところで、
午前10時頃の世田谷の様子です。

 私の家の前の道路には、
シンシンと雪が降り続いています。

douro260208
 家の花壇もご覧の通りです。

kadan260208
 午前6時頃には5ミリほどだった積雪が、
今は2センチから3センチくらいになっています。

 雪が強くなるのはこれからだそうで、
20年ぶりの大雪が警戒される東京です。

 なお、
先ほど「本丸(管理棟)」に電話をして、
「お江戸」の雪の積もり具合を聞いたところ、
約5センチほどとのことでした。

 それから、
「お江戸」の雪景色は、
広報担当の久保さんが、
のちほどメールで送ってくれることになっています。

 明日のブログで皆様にご披露できると思いますので、
どうぞお楽しみに。

10:21, Saturday, Feb 08, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20140208102103

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):