≪ 2/5「これから父のところへ」  ¦ トップページ ¦ 2/7「この寒さが続く中で、・・ .. ≫


2/6「“余寒”と言うより、・・・」
 今朝9時の予約で、
右膝の治療を済ませて戻ってきたところです。

 「立春」を過ぎてからの寒さを「余寒」といいますが、
連日この冬一番の寒さを記録している天候には、
「余寒」と言うより、
「厳冬」の方がふさわしい感じがしますよね。

 ところで、
昨日父が一番喜んでくれた写真は、
一輪だけ咲いた「ウメ」でした。

 そこで、
父のところから帰ってくる途中にある
「砧公園」の「ウメ」の咲き具合が気になったので、
ちょっと覗いてみました。

 「砧公園」には65本の「ウメ」の木があるんですが、

baie260206
三分ほど咲いていたのは、
白梅が一本と、

hakuen260206
hakuki260206
紅梅が三本だけでした。

kouen260206
koukin260206
 寒い日が続く毎日です。

 咲きそろうのは、
まだしばらく先になりそうです。

 日光には今晩帰ります。

 風邪をひかないように、
着込んで帰ることにしますね。

10:15, Thursday, Feb 06, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20140206101536

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):