≪ 11/11「"長州藩邸”の"サザン ..  ¦ トップページ ¦ 11/13「雪をかぶった"男体山 .. ≫


11/12「急に賑やかになった"お江戸”です」
 今日の「お江戸」は冷え込んでいます。

 昨晩遅くには雪もチラついたとか。

 午前10時現在の気温は8度しかありません。

 お行儀が悪いですが、
ダウンジャケットのポケットに手を突っ込んでの
村内巡回となりました。

 急速に冷えたせいでしょうか、
「大江戸天満宮」脇の「イチョウ」は、
散り足を速めたようです。

icho251112
 そうかと思えば、
「駕籠屋」脇の「ドウダンツツジ」」と、

douda251112
「黄金の茶室」の庭の「モミジ」は、

momi251112
いっそう赤くなったように感じました。

 「両国橋」を渡って「江戸の町」」に入って見ると、
寒いせいもあるんでしょう、
いたって静かな佇まいを見せていました。

shouka251112
 すると急に子どもさんたちの元気な話声が聞こえてきました。

 修学旅行生が来てくれたんです。

 「地獄寺だ!!」と言って駆け出して行ったり、

jigoku251112
「野試合」に挑戦しているお友達を大きな声で応援したり
(中には半袖に半ズボンのお子さんもいます!!)、

noji251112
急に賑やかになった「お江戸」です。

 修学旅行生の皆さん、
思いっきり楽しんでいって下さいね。

10:43, Tuesday, Nov 12, 2013 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20131112104359

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):