≪ 11/10「紅葉の赤が目立つ"お ..  ¦ トップページ ¦ 11/12「急に賑やかになった" .. ≫


11/11「"長州藩邸”の"サザンカ”も」
 今日の「お江戸」は、
朝のうちは陽が差していたんですが、
午前10時頃には曇り空に変わってしまい、
午前11時の気温が10度しかない、
ちょっと寒い一日になっています。

 それでも昨日のような霧が出ていないので、
裏山の紅葉が目を楽しませてくれます。

ura251111
bugy251111

 それから、
一昨日ご紹介した「駕籠屋」の手前の「サザンカ」ですが、
咲いているお花が一輪増えて三輪になっていました。

gago251111
 咲いているお花を眺めているうちに、
「長州藩邸」の庭にも「サザンカ」があったのを思い出しました。

 さっそく足を運んでみると、
もうお花が咲いていました。

saen251111
chokin251111
 咲き加減からいって、
「駕籠屋」のところの「サザンカ」と同じ頃に咲いたようですね。

 村内巡回を終えて「水車小屋」のところまで戻ってくると、
「鼠小僧」を追っている「捕り方」」さんたちが、
黒い服装をしたお客様をどうやら誤認逮捕したようです。

gonin251111
 一網打尽にしたところで、
はいポーズ。

kinen251111
 あっという間に「記念写真隊」に変身した
「捕り方」さんたちでした。

11:38, Monday, Nov 11, 2013 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20131111113859

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):