≪ 10/27「好天に恵まれた“お江 ..  ¦ トップページ ¦ 10/29「修学旅行生に今日一番 .. ≫


10/28「修学旅行生で大賑わいの“お江戸”です」
 今日の「お江戸」は、
雲ひとつない日本晴れに恵まれました。

sora251028
 そんな絶好の行楽日和になった今日、
「お江戸の町」は400名を超える修学旅行生で賑わっています。

 「忍者怪怪亭」に入っていくのも、

ninka251028
「忍者からくり格言迷路」に入っていくのも、

ninkara251028
「地獄寺」に入っていくのも、

jigoku251029
修学旅行生の皆さんです。

 中には、
寺子屋体験に来られた学校もあります。

taar251028
 修学旅行生の皆さんの心に残る思い出が、
「お江戸」の中でできたなら嬉しいのですが。

 それから話は変わりますが、
昨日「街道」沿いの植え込みの中で、

rinen251028
初めて見るお花を発見しました。

rinkin251028
「本丸(管理棟)」に戻ってから、
広報担当の久保さんに、
写真を見てもらいながら訊ねてみると、
「“リンドウ”に似てますね」とのことでした。

 今日久保さんに確認をしてもらったところ、
やっぱり「リンドウ」でした。

 咲いている場所は、
「関所」の出口と、
「峠の茶屋」の真ん中あたりで、
「関所」から来ると右側になります。

 ただ、
咲いている位置の関係で、
「峠の茶屋」方面から戻って来られる時の方が、
分かりやすいと思います。

 お越しの際に、
お客様のお目に留まりましたら幸いです。

11:51, Monday, Oct 28, 2013 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20131028115142

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):