≪ 11/20「二日目の“夜の江戸” ..  ¦ トップページ ¦ 10/23「深まりゆく“お江戸” .. ≫


10/22「“十月桜”が咲き出しました」
 今日から始まる都内での予定に備えて、
昨晩日光から東京に戻ってきました。

 そこで今日は、
昨日村内を巡回している時に、
咲き出しているのに気づいた
「十月桜」をご紹介させていただこうと思います。

 まずは「街道」沿いの「十月桜」から。

 「街道」に入って、
30メートルほど行った右側で咲く「十月桜」です。

1en251021
1kin251021

 「街道」をさらに10メートルぐらい進んだ左側でも、
チラホラと咲き出しています。

2en2510121
2kin251021
 背の高い木なので、
普通に歩いていると気が付きませんが、
上を見上げると、
咲き出しているのが分かっていただけると思います。


 「宿場町」でも、
「江戸人変身所」の先の植え込みで、
「十月桜」が咲き出しました。

3en251021
3kin251021
 全体のつぼみの3分の1が10月下旬から1月上旬にかけて咲き、
残りの3分の2が3月下旬から4月上旬にかけて咲くという、
ちょっと変わった「桜」です。

 お越しの際に、
お目に留まりましたら幸いです。

08:42, Tuesday, Oct 22, 2013 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20131022084232

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):