≪ 10/6「江戸人に変身日和の“お ..  ¦ トップページ ¦ 10/8「“ナナカマド”か“ガマ .. ≫


10/7「何やら見慣れないお花が・・・」
 今日の午前中の出来事です。

 村内巡回をしようと「街道」に入ってみると、
すぐ右手の街道沿いに、
何やら見慣れないお花が咲いているではありませんか。

kien251007
 「何のお花だろう?」と思って近づいてみると、
あの甘い香りがしてきました。

kinki251007
そうです。
 
 「キンモクセイ」なんです。

 折れた「キンモクセイ」の枝を、
誰かがここに植えてくれたようです。

 「お江戸」のお花に詳しい広報担当の久保さんに聞いても、
誰が植えてくれたか分かりません。

 きっと心優しいどなたかが、
落ちている「キンモクセイ」の枝を拾って、
ここに植えてくれたんでしょうね。

 どなたかは存じませんが、
どうもありがとうございます。

 ところで、
今日の「お江戸」も、
修学旅行生の皆さんで賑わっています。

 「駕籠」に乗ったり、

kago251007
「忍者からくり格言迷路」に入ったり、

ninmei251007
「野試合」に挑戦したりして、

noji251007
皆さんとても楽しそうにされていました。

 秋の修学旅行シーズン真っ盛りの「お江戸」です。

13:29, Monday, Oct 07, 2013 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20131007132952

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):