≪ 9/13「今日の“お江戸”も、修 ..  ¦ トップページ ¦ 9/15「雨の日も楽しい“江戸職 .. ≫


9/14「“江戸職業体験”と“修学旅行”で賑やかです」
 今日の午前中の“お江戸”は、
「江戸職業体験」に参加した子どもさんと、
「修学旅行」の生徒さんで賑やかでした。

 まずは、
「江戸職業体験」午前の部の様子です。

 今日の一番人気は、
20名が参加してくれた「剣術修行体験」でした。

 元気いっぱいに出発していって、

shu250914
熱心に剣術の稽古をしていました。

ken250914
 参加者18名と、
久しぶりに一番人気の座を明け渡した「忍者修行体験」ですが、
参加した子どもさんたちの笑顔が弾けていました。

 最後の訓練は「忍者走り」です。

niku250914
 訓練が終わると、
さっそく「商家街」を駆け抜けていきました。

niho250914
 次は、
「時空ジャーナリスト体験」です。

 参加者は6名でしたが、
家宝を盗んだ飛脚を探して欲しい
との侍からの頼みごとを見事解決し、

jitano250914
助けた侍から名前を聞かれると、
「さらばだ」とのひと言を残して、
秘密基地へと駆け去っていきました。

jisar250914
 続いて、
「修学旅行生」の様子です。

 今日も人気があったのは、
お化け屋敷の「地獄寺」と、

jigo250914
建物が斜めになっている「忍者怪怪亭」でした。

kaikai250914
 それから、
「時空オリエンテーリング」に参加してくれた生徒さんも多かったです。

raide250914
町娘の「おみゆ」ちゃんに、
熱心に目的地の場所を尋ねたりしていました。

mati250914
 それから、
昨日ご紹介した「峠の茶屋」の手前の「彼岸花」が、
二輪咲きました。

hien250914
hikin250914
 お越しになれたお客様のお目に留まりましたら幸いです。

13:13, Saturday, Sep 14, 2013 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20130914131358

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):