≪ 8/1「今日は父の誕生日」  ¦ トップページ ¦ 8/3「晴れたり、降ったり、曇っ .. ≫


8/2「何と、一週間で4日も中止とは!」
 本日の都内でのアポイントがキャンセルになったので、
昨晩東京から日光に戻ってきました。

 今朝出社してから聞いて驚いたんですが、
私が東京にいた一昨日と昨日も、
雨のため「水掛神輿渡御」が中止になったんだそうです。

 今週に入ってから、
日・月・水・木の4日間が中止になったことになります。

 「水掛神輿渡御」を始めて今年で11年目ですが、
こんなことは初めてです。

 気象の異常さを改めて知らされた思いがした私です。

 ところで、
今日の「お江戸」は、
朝から曇り空で、
気温は午後1時40分現在で23度です。

 お陰様で、
「子供山車渡御」も、

dashu250802
dahi250802
「水掛神輿渡御」も、
開催することが出来たんですが、

mikita250802
miro250802
水を掛けられた担ぎ手は、
冷たく感じたんじゃないでしょうか。

 みんな風邪を引かないといいんですが・・。

 それから、
午前の部の「職業体験」の様子です。

 夏休み期間中とあって、
今日も「忍者修行体験」と「剣術修行体験」は満員で、
「時空ジャーナリスト体験」にも14名が参加してくれました。

 「忍者修行体験」の様子です。

 元気に出発していって、

nishu250802
「手裏剣投げの稽古」をしたり、

shu250802
「忍者走り」で村内を駆け抜けていったりしていました。

hashi250802
 「剣術修行体験」も、
元気に出発していって、

keshu250802
熱心に「打込み稽古」をしたりしていました。

kei250802
 「時空ジャーナリスト体験」も、
これまた元気いっぱいに出発していって、

jishu250802
「飛脚」に取材したりしていました。

shuza250802
 それにしても、
青空が待たれる「お江戸の町」です。

14:05, Friday, Aug 02, 2013 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20130802140501

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):