「サービスの本質」3/21(火)
サービスというものは、理屈じゃない。
せねばならないじゃない。
こうやって自分がしてもらって嬉しかったことを、
今度はお客様にせずにおれなくなる。
うちの会社の人たちがお客様に小さな喜び、
小さな幸せを誰に言われなくても自然とやろうとするのは、
こうやって喜びを与えられ続けているからだと思います。
普通、しないでしょう、その日のうちに誕生日のプレゼント返しって。
さすがだと思うよ、この人は。
ー代表のブログ「日々是笑日」よりー
うれしかったことのお返しをすぐにする。
やりたくてもなかなか出来る事ではありません。
「本当のところ、誕生日のお祝いを頂いて、
その日のうちにお返しをする。」
という発想がありませんでしたから。
しかも事前の準備があってこそですから。
頭が下がります。
そして、お互いがうれしいです。
いつも実践で体験させて下さっているのに
自分はやっていない。
でも、うれしいことは真似たいです。
いつもありがとうございます。
南無阿弥陀仏
合掌
せねばならないじゃない。
こうやって自分がしてもらって嬉しかったことを、
今度はお客様にせずにおれなくなる。
うちの会社の人たちがお客様に小さな喜び、
小さな幸せを誰に言われなくても自然とやろうとするのは、
こうやって喜びを与えられ続けているからだと思います。
普通、しないでしょう、その日のうちに誕生日のプレゼント返しって。
さすがだと思うよ、この人は。
ー代表のブログ「日々是笑日」よりー
うれしかったことのお返しをすぐにする。
やりたくてもなかなか出来る事ではありません。
「本当のところ、誕生日のお祝いを頂いて、
その日のうちにお返しをする。」
という発想がありませんでしたから。
しかも事前の準備があってこそですから。
頭が下がります。
そして、お互いがうれしいです。
いつも実践で体験させて下さっているのに
自分はやっていない。
でも、うれしいことは真似たいです。
いつもありがとうございます。
南無阿弥陀仏
合掌
■トラックバック
この記事へのトラックバックURL:/blog17/blog.cgi/20170321222848