≪ 「素直が一番」3/20(月)  ¦ トップページ ¦ 「清々しい世界」3/22(水) ≫


「サービスの本質」3/21(火)
サービスというものは、理屈じゃない。
せねばならないじゃない。
こうやって自分がしてもらって嬉しかったことを、
今度はお客様にせずにおれなくなる。
うちの会社の人たちがお客様に小さな喜び、
小さな幸せを誰に言われなくても自然とやろうとするのは、
こうやって喜びを与えられ続けているからだと思います。
普通、しないでしょう、その日のうちに誕生日のプレゼント返しって。
さすがだと思うよ、この人は。

              ー代表のブログ「日々是笑日」よりー


うれしかったことのお返しをすぐにする。
やりたくてもなかなか出来る事ではありません。

「本当のところ、誕生日のお祝いを頂いて、
その日のうちにお返しをする。」
という発想がありませんでしたから。

しかも事前の準備があってこそですから。
頭が下がります。

そして、お互いがうれしいです。

いつも実践で体験させて下さっているのに
自分はやっていない。

でも、うれしいことは真似たいです。

いつもありがとうございます。


南無阿弥陀仏

合掌


22:28, Tuesday, Mar 21, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog17/blog.cgi/20170321222848

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):