≪ 『ずいき』  ¦ トップページ ¦ 『秋冬のシェイプ』 ≫


『入院』
明日から中田代表は入院ですね。
本は読めるし、「バカンスですねぇ」
なんて先日電話で失礼してたのですが、、

入院といえば、僕は5年くらい前だったかに、
頚椎のヘルニアで入院しました。
当初激痛で起き上がることさえできず、
2ヶ月くらい入院したのかな、、
お年寄り部屋の、しかも
ここ 、 、 通路??
みたいなとこでしたっけ。

夜中に、ゴン!、なんて音が響いたと思ったら、(ちょうどボーリングの球を落としたような)
頭ツルツルのおじいさんが、
頭強打して倒れていて、
僕が看護師さんを呼ぶという、
(そのおじいさんは、翌朝なんともなくて、しかも何も覚えていない…)
なんかそんな事件満載で、

また廻りの患者さんは、みるみるうちに、
お亡くなりになるという環境でした。

僕よりお見舞いに来てくれた皆さんが、
一目散でした 笑

そんな中、 だいぶよくなって
起き上がれるようになって、

友達が、見舞いに、
僕の好きな京都の洋食屋3軒廻ってお持ち帰りを頼んでくれ、

3職人のビーフシチュー食べ比べと、
冷えたシャンパーニュ!

夜中に誰もいない地下の食堂で、
こっそりやってたのを思い出します。

で、つい 代表入院なんて聞くと、
こっそりシャンパーニュ、 いや、
ガスは嫌いだったから、
染みる赤ワインか、 なんて空想するも、

いやいや あきませんね。
腸のオペでしかも一週間の入院。

きっと稀なる境遇で、清々しい日々を楽しまれるのだろうと、
そう思う訳でありますね。

そんないたずらはいけないな。

しかし、あの数週間ぶりのシャンパーニュは
美味かったな。

sspn

23:53, Wednesday, Sep 29, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog13/blog.cgi/20100929235334

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

2024年10月
    1 2 3 4 5
6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31