≪ 『聖杯』  ¦ トップページ ¦ 『柔らかい』 ≫


『ちょっとカフェ話』
doji1











さて、お気に入りのカフェは、
もう20年以上通っている老舗で、

でも巷に溢れるハリボテカフェとは 違います。

音楽を創ってるころは
ここで2時間くらい雑誌を読んで、
エスプレッソに、フルーツ食べて、
ゆったり気分をリセットしたものでした。(あの頃はよく興奮し過ぎてましたから…)

今でも、よく行ってるつもりでも 気が付けば、
季節に一度どころか、だったり、、
するもんですね。

空気はものすごくゆったりしていて、確信犯的京都時間というのか、


でも調度や しつらいは いつも行く度に何か(結構大胆に) 変わっていたりします。

おっ!… みたいな新鮮さがあるけど、
あの時の自分も、
この時の自分も、
いつ行ってもいつでもある変わらぬ空気が何か
ほっとします。

なんだか、いつの自分も、そこにいる気分になる。

でもそこに何か新しい発見もあって
ちょっと嬉しいんです。

そういや昔 代表や法子さんと行った時、
読みはじめた本の 10分後には、
代表の静かないびき があった思い出もあります。

その席も テーブルも すっかり
また変わってる、とか思いながら、

doji2















好きなバリコピをゆっくり飲みます。

balili











先日 ネットでよくある 店の評で、
「オーダーしてから 30分かかるので 云々… 」等々 色々書かれてあって、

vezi













だからか、おかげで ゆったり過ごせます。笑
ジュースも フレッシュからつくるので
1000円からは します。

ただ、価値観が 多層な世界だからこそおもしろい、
さてそんな ちょっとした遊び心もあり、ですね。

@北山 doji


22:04, Monday, Dec 07, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog13/blog.cgi/20091207220419

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31