≪ 2/25「“寒牡丹”(パート3) ..  ¦ トップページ ¦ 2/27「“梅”の開花が進む・・ .. ≫


2/26「“雛人形”を・・・」
 今日午前9時30分に「開門」した時の空です。

sora290226
 気温は6度ですが、
風がないので日向はポカポカ陽気になっています。

「開門」した時の様子です。

mon290226
 ご家族連れのお客様が数多くお越し下さっております。

 お陰様で、
午前の部の「江戸職業体験」には、
大勢のお子さんに参加していただけました。

 定員いっぱいの20名の参加があった「忍者体験」は、
久しぶりに屋外での実施でした。

「九字」を切って精神統一を図り、
周りの「気」を集めて相手に放つ訓練です。

nin1290226
「手裏剣投げ」の訓練です。

shu290226
「巻物奪取」の訓練です。

nin3290226
「潜入」の訓練です。

nin4290226
「剣術体験」には11名の参加がありました。

「刀」の主な部位の名称を教わってから、

katana1290226
「正眼の構え」を教わったり、

ken2290226
「袈裟懸け」の訓練をしていました。

ken3290226
「岡引体験」には10名の参加がありました。

 犯人の隠れ家を探し出して「ご用だ!!」。

okapi1290226
 隙を見て逃げ出した犯人を「追え!!追え!!」。

oka2290226
 遂に犯人を追い詰めて、
見事お縄にした捕り方衆でした。

 江戸の町の治安が回復したところで、
「黄金の茶室」の中に入ってみると、

hina1290228
七段飾りの「雛人形」が飾られていました。

hina2290226
hina3290226
 そういえば、
あと5日で「雛祭り」なんですね。

 お越しの際に、
「黄金の茶室」にお立ち寄りいただき、
「雛人形」を愛でていただけましたら幸いです。

12:48, Sunday, Feb 26, 2017 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20170226124830

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):