≪ 11/5「秋晴れに恵まれて・・・ ..  ¦ トップページ ¦ 11/7「“冬至”を迎えた“お江 .. ≫


11/6「無事治安が回復した“お江戸”です」
 午前9時の「お江戸」の空です。

sora281106
 幾分雲があるものの、
お出かけ日和になったお陰で、
今日も「開門」前から大勢のお客様が
お並び下さいました。

kaimon281106
 午前の部の「江戸職業体験」にも、
「剣術体験」に10名、

ken281106
「忍者体験」に20名、

nin281106
「岡引体験」に13名ご参加いただきました。

oka1281106
 今日は、
3種類の「体験」の中から、
「岡引体験」をご紹介させていただこうと思います。

 犯人逮捕の練習をした後、

oka2281106
捜査を開始する前に、
大きな声で「お〜!!」と気合を入れてから、
「江戸の町」に入り、

oka3281106
ふた組に分かれて聞き込み捜査を行い、

oka4281106
oka5281106
つかんだ手がかりをもとに犯人の隠れ家を見つけ出し、
犯人に向かって「ご用だ!!」。

oka6281106
 刃物を振り回して出来た隙に逃げ出す犯人。

 それを追う新米岡引の皆さん。

oka7281106
oka8281106
 ついに犯人を取り囲んで「御用だ!!」。

oka9281106
 犯人を捕縛して、
「えい、えい、お〜!!」と、
勝どきを上げた新米岡引の皆さんでした。

oka10281106
 新米岡引の皆さんの活躍のお陰で、
無事治安が回復した「お江戸」です。

nigi281106

12:25, Sunday, Nov 06, 2016 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20161106122506

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):