≪ 9/30「これが“アイ(藍)”の ..  ¦ トップページ ¦ 10/2「予報に反して秋晴れにな .. ≫


10/1「今日は“岡引体験”が一番人気です」
 今日の「お江戸」は、
昨晩から降っていた雨が「開門」までに上がって、
曇り空になっています。

sora281001
 ところで、
今日の「江戸職業体験」午前の部のでは、
ちょっとした異変がありました。

 それは各体験の参加者のことなんですが、
「剣術体験」が3名で、

ken281001
いつも一番人気の「忍者体験」が6名だったのに対して、

nin6281001
なんと「岡引体験」が9名で、
一番人気だったのです。

oka1281001
 そんな「岡引体験」の様子をご紹介させていただきます。

 大きな声で「御用だ!!」と言う練習をした後、

oka2281001
先輩の「岡引」を凶悪犯に見立てて逮捕の練習をして、

oka3281001
大きな声で「お〜!!」と気合を入れてから、

oka4281001
いよいよ江戸の町に入って凶悪犯を逮捕しに行きます。

 まずは凶悪犯の隠れ家見つけ出すために、
聞き込み捜査をして手がかりを探します。

oka5281001
 つかんだ情報をもとに隠れ家を探し出し、
凶悪犯に向かって十手を構えて「御用だ!!」。

oka6281001
 刃物を振りかざして出来た隙に逃げ出す凶悪犯。

 それを追う新人「岡引」の皆さん。

okao7281001

 ついに凶悪犯を追い詰めて、
周りを囲んで「御用だ!!」。

mawari281001
 見事に凶悪犯逮捕に貢献した新人「岡引」の皆さんでした。

 めでたし、めでたしの「お江戸」です。

12:21, Saturday, Oct 01, 2016 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20161001122138

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):