≪ 3/16「“梅”の開花が進む“大 ..  ¦ トップページ ¦ 3/18「“藍屋”の脇で咲いてい .. ≫


3/17「こんな所に“アセビ”が・・・」
 今日の「お江戸」は、
朝から気持ちの良い青空が広がるお天気になっています。

sora280317
 午前7時に4度しかなかった気温も、
午前9時には12度まで上がり、
暖かい春の一日になりそうです。

 今日は、
副会長を仰せつかっている
「鹿沼日光法人会」の正副会長会議と理事会が開催されるので、
午前10時半出発で鹿沼市に向かいます。

 ということで、
「開門」前の「お江戸」に入ってみると、
こんな所に「アセビ」があるではありませんか。

asebi1280317
 なんと、
「黄金の茶室」の入口脇に、
「モミジ」の木を挟んで「アセビ」が2本もあったんです。

asebi2280318
 左の「アセビ」は、
もう花が散っていましたが、

ase3280317
右の「アセビ」は、
まだ花が残っています。

ase4280317
ase5280317
 堀端で咲いている「アセビ」の花はピンク色をしていますが、
こちらのアセビは白色です。

 何度も前を通っているのに、
ここにある「アセビ」に気がつかなかったとは・・・。

「アセビ」があるのは堀端だけとの思い込みが、
目を曇らせていたのかも知れません。

 思い込みはいけませんね。

 とうことで、
今日の「ブログ」では、
「黄金の茶室」入口脇で咲く「アセビ」を紹介させていただきました。

 お越しの際に、
お目に留まりましたら幸いです。

09:38, Thursday, Mar 17, 2016 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20160317093800

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):