≪ 8/14「曇り一時雨の“お江戸” ..  ¦ トップページ ¦ 8/16「これから父の所へ・・・ .. ≫


8/15「夏空が帰って来た“お江戸”です」
 二日続けて雨模様だった「お江戸」に、
夏空が帰ってきました!

sora270815

 朝から青空が広がるいいお天気の下で、
午前の部の「岡っ引体験」の子どもさんたちが、
凶悪犯を追いかけて元気に走っていましたし、

oka270815
「野外ライブ」も、
夏の日差しの下での熱演でした。

yadai270815
 ところが、
「野外ライブ」が終わって、
その10分後に「子供山車渡御」が始まるころになると、
急に黒雲が空に掛かり出し、

kurokumo270815
「子供山車渡御」が終わるまでは、
なんとか持ってくれたんですが、

sa1270815
da2270815
da3270815
「水掛神輿渡御」が始まる少し前から、
小雨が降り出してきて、
だんだんと雨脚が強くなる中での「水掛神輿渡御」となりましたが、

miko1270815
kasa270815
雨なんか気にされずに、
お客様はバッシャバッシャと気持ち良く、
「神輿」に向かって水を掛けていました。

mi2270815
mi3270815
mi4270815
 この雨も30分ほどで止み、
再び青空が戻ってきた今日の「お江戸」です。

14:47, Saturday, Aug 15, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20150815144731

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):