≪ 8/6「“アサガオ”が綺麗に咲い ..  ¦ トップページ ¦ 8/8「“ビヤガーデン”もオープ .. ≫


8/7「“猛暑日”には“水掛神輿”が一番です」
 今日の「お江戸」は、
朝から夏空が広がるお天気になっていて、

sora270807
午前8時に29度だった気温は、
時間の経過とともにグングン上がり、
午後2時にはなんと35度に達していました。

 そんな「猛暑日」になった「お江戸」ですが、
3日前には「ツクツクボウシ」の鳴き声しかしなかった「街道」に入ると、

semi270807
聞こえてくる鳴き声は「ミンミンゼミ」が7割で、
「ツクツクボウシ」は3割ほどでした。

 どうやら、
留守をしていた間に、
「お江戸」の「街道」では、
「セミ」の天下に異変があったようです。

 さて、
今日は、
久しぶりに「夏祭り」の様子を、
ご紹介させていただこうと思います。

 まずは、
炎天下、
元気に「山車」を曳いてくれた、
子どもさんたちの雄姿から。

dashi2270807
dasi3270807
da5270807
「子供山車渡御」が終わって、
次に始まるのが「水掛神輿渡御」です。

「商家街」の沿道では、
水の入ったお椀を手にした子どもさんたちが、
「水掛神輿」がやってくるのを、
今や遅しとお待ちかね。

mi0270807
「神輿」がやってくると、
自分たちもビショ濡れになりながら、
「神輿」に向かって、
バッシャバッシャと気持ちよく水を掛けていました。

mi6270807
mi7270807
mi8270807
mi10
mi11270807
mi13270807
「猛暑日」には、
やっぱり「水掛神輿渡御」が一番ですね。

15:22, Friday, Aug 07, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20150807152225

■コメント

アロハは、しなければならないそれがあることが判明しました私は訪問したときに私のための素晴らしい経験本当に良かったウェブサイト周りを見回しました。 するたかっ| | |必要な私はちょうどたかった私は、あなたが気にしないことを望むならば、私 拍手 あなた 素晴らしい あなたの仕事の質 と願いへあなた今から最高の幸運をあなた進捗状況として。 あなたがやっている方法を見つけるために|発見する|見つけるために再びすぐによって落下|立ち寄っ|おそらく} {コールバックすること。私はすぐにここであなたを参照してくださいしなければならないどうもありがとう。 Marianna Electrician

名前: Marianna Electrician ¦ 02:36, Monday, Apr 09, 2018 ×



■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):