≪ 3/22「“大人忍者体験”再開! ..  ¦ トップページ ¦ 3/24「“大江戸天満宮”の“梅 .. ≫


3/23「“梅”の開花が一気に進んだ“お江戸”です」
 寒の戻りが心配された「お江戸」ですが、
朝からいいお天気で、
日差しも暖かく、
日向にいれば寒くありません。

sora270323
 ここ数日続いてる暖かい陽気のお陰で、
「梅」の開花が一気に進んだ「お江戸」です。

 街道沿いの小さな「梅園」を覗いてみると、

enzen270323
前列右手の「白梅」も、

maemigi270323
前列中央の「紅梅」も、

maenaka270323
前列左手の「白梅」も、

maehidari270323
後列右手の「白梅」も、

okumigi270323
後列左手の「紅梅」も、

usirohida270323
一気に開花が進んでいるのが分かります。

 しかも、
昨日まで咲いていなかった「梅園」中央の「白梅」が、
嬉しいことに咲き出しているではありませんか。

nakaen270323
nakakin270323
 これで、
「梅園」にある6本の「梅」が全部開花しました。

 次に、
「黄金の茶室」の庭を覗いてみると、
こちらでも「白梅」が咲き出していました。

umecha270323
 それならばと、
「長州藩屋敷」の庭まで行ってみると、
「白梅」がこんなにたくさん花をつけていました。

hantei270323
 一気に開花が進んだ「お江戸」の「梅」を、
お越しの際に愛でていただけましたら幸いです。

17:33, Monday, Mar 23, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20150323173333

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):