≪ 3/6「今日は“啓蟄”」  ¦ トップページ ¦ 3/8「春雨の降る“お江戸”です .. ≫


3/7「今日は、冬の寒さの“お江戸”です」
 朝8時の気温はプラス1度。

 外は雪が降っていて、
冬の寒さになっている「お江戸」です。

sora270307
 その雪も、
午前9時半の「開門」までに小雨に変わり、
「江戸職業体験」が始まる午前10時35分には、
幸いにして雨が上がってくれた「お江戸」です。

shoka270307
 そんな「お江戸」の、
「江戸職業体験」午前の部の様子です。

 最初に出発していった「剣術修行体験」は、
わずか1名の参加でしたが、

ken270307
「忍者修行体験」には、
7名の子どもさんたちが参加してくれました。

nishu270307
 初めに、
精神統一のための「九字切り」の修行を行った後、

kuji270307
「手裏剣投げ」の修行を行い、

shuri270307
いよいよ最後の「卒業試験」の場に臨んだチビッ子忍者の皆さんです。

 課された任務は、
忍び込んだ先の敵を倒して、
廊下の奥に置いてある「巻物」を奪ってくることです。

si1270307
si2270307

 まずは「襖」の「松の絵」に成りきって敵をかわし、

si3270307
敵が奥の部屋から出てきたところを、
仕掛けておいた罠で転倒させ、

si4270307
その隙に巻物を奪い、

si5270307
襲ってくる1人目の敵を切り倒し、

si7270307
2人目の敵も切り倒し、

nisi270307
最後に、
「はい! ポーズ!」

si8270307
 7名全員が無事に任務を果たして、
めでたし、めでたしの「忍者修行体験」でした。

12:10, Saturday, Mar 07, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20150307121026

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):