≪ 2/7「4日ぶりの“お江戸”は、 ..  ¦ トップページ ¦ 2/9「突然“女ねずみ小僧”の捕 .. ≫


2/8「大賑わいの“江戸人変身処”です」
 今日の「お江戸」は、
開村前まで晴れていた空が、

haresora270208
開村した頃から曇ってきて、

kumosora270208
正午前から雨になっています。

 そんなお天気の「お江戸」ですが、
今日は朝から「江戸人変身処」が大賑わい。

tokoro270208
「商家街」でも、

shogai270208
「武家屋敷町」でも、

buya270208
「江戸人」に「変身」されたお客様の姿を、
数多くお見受けいたしました。

 ところで、
今日の午前の部の「江戸職業体験」ですが、
いつも一番人気のはずの「忍者修行体験」が、
昨日に続いて今日も二番人気だったんです。

 珍しいことがあるものです。

 一番人気は、
昨日と同じ「剣術修行体験」で、
8名の参加がありました。

kenjtshu270208

 二番人気の「忍者修行体験」には、
6名の参加がありました。

ninshu270208
 なお、
残念ながら、
「岡っ引体験」は、
応募者がありませんでした。

 そこで今日は、
珍しく二日続けて一番人気を逃した「忍者修行体験」の様子を、
ご紹介させていただこうと思います。

 敵の屋敷に忍び込み、
「巻物」を奪ってくるという任務です。

 敵の侍を、
襖絵の「松」になりきってかわしたり、

matu270208
かつらをかぶって敵になりすましてかわしたり、

ninkatura270208
奥の襖から出てくる敵を、
仕掛けた罠で転ばしたりして、

wana270208
「巻物」を奪ったあと、
敵の侍を倒してポーズをとった、
3組6名のチビッ子忍者さんたちでした。

1kumi270208
2kumi270208
3kumi270208

13:46, Sunday, Feb 08, 2015 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20150208134616

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):