≪ 12/22「早くも“門松”が立っ ..  ¦ トップページ ¦ 12/24「“活動写真の里”も雪 .. ≫


12/23「薄っすらと雪化粧した“お江戸”です」
 朝起きたら、
薄っすらと雪が積もっていた「お江戸」です。

 開村前に村内に入ってみると、
薄っすらと雪化粧した景色があちらこちらに。

 まずは、
「峠の茶屋」の隣の「梅園」から。

baien261223
 そのはす向かいにある「水車小屋」の屋根にも、

suisha261223
「黄金の茶室」の庭石にも、

cha261223
「忍者からす屋敷」の前の露地にも、

karasu261223
薄っすらと雪が積もっていました。

 そんな今日の「お江戸」ですが、
寒さ知らずの元気なお子さんたちが、
午前の部の「江戸職業体験」に参加してくれました。

 真っ先に出発していったのは、
「剣術修行体験」の皆さんです。

ken261223
 ほぼ同時に出発していったのは、
「忍者修行体験」の皆さんです。

 今日の修行場所である忍者の先生のお屋敷に、
ワクワクしながら入っていきました。

nin261223

11:30, Tuesday, Dec 23, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20141223113023

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):