≪ 10/15「父のところへ“お江戸 ..  ¦ トップページ ¦ 10/17(その2)「小学生で賑 .. ≫


10/17(その1)「更新したはずのブログが・・・」
 つい先ほど自分のブログを開いてみたら、
なんと昨日更新したはずのブログが、
消えているではありませんか!

 ブログを書き終えて更新したつもりが、
操作を間違えてうっかり消してしまったようです。

 昨日私のブログを開いて下さった皆様、
まことに申し訳ございませんでした。

 昨日掲載するはずだったブログは、
以下の通りでございますので、
お目通しいただけましたら幸いです。

10/16「“お江戸”の紅葉の進み具合は・・・」

 昨日父のところへ「お江戸便り」を届けに行って来ました。

 父に持っていった写真をすべて見てもらった後で、
いつものように「どの写真が一番よかったですか?」と尋ねると、
いつもと違って「全部良かったよ」との答えが返ってきました。

 そこで、
「その中でも特に良かったのは何ですか?」と重ねて尋ねたところ、
「う〜ん」と少し考えた後「花魁道中だな」とのことでした。

 というわけで、
昨日父が軍配を上げたのは、
暗闇の中で練られた「花魁道中」でした。

 ところで、
日光には昨晩戻ってきましたので、
今日は先ほど観てきた「お江戸」の紅葉の進み具合を、
ご紹介させていただこうと思います。

 まずは、
「大江戸天満宮」の「イチョウ」から。

ic261016
 かなり黄みを帯びてきています。

 次は、
「黄金の茶室」の庭の「モミジ」です。

men261016
m1261016
m2261016
「モミジ」も紅葉した葉が少しずつ増えてきます。

「サクラ」は、
二度の台風で「ソメイヨシノ」がかなり散ってしまいましたが、

so261016
その代わりに「北町奉行所」前の「ヤエザクラ」が、
紅葉し始めてきました。

ya261016
 続いては「ニシキギ」です。

「両国橋」脇の「ニシキギ」は、
まだこの程度ですが、

ryen261016
rkin261016
「ニャンまげ劇場」前の植え込みの中の「ニシキギ」は、
かなり紅葉が進んできました。

ny261016
nykin261016
 お越しの際に、
紅葉が進んできている木々がお目に留まりましたら幸いです。

09:49, Friday, Oct 17, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20141017094939

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):