≪ 9/20「こんなところにも“ツユ ..  ¦ トップページ ¦ 9/22「“キンモクセイ”の甘い .. ≫


9/21「“ヒガンバナ”が咲いた“お江戸”です」
 5日ぶりに迎えた「お江戸」の朝は、
澄んだ青空が広がる秋晴れになりました。

sora260921
 そんな絶好のお天気のもとで開催された、
「江戸職業体験」午前の部の様子です。

 今日も、
出発順にご紹介させていただきます。

 最初に出発していったのは、
「剣術修行体験」です。

「お〜!!」と大きな声を上げて元気に出発していって、

keshu260921
「道場」の中で、
「正眼の構え」や、

kesei260921
「上段の構え」を教わっていました。

jyoudan260921
 次に出発していったのは、
「忍者修行体験」の皆さんです。

ninshu2609221
「お江戸」の町の中で、
「忍者走り」をしたり、

ninhasi260921
統領の「隠れろ!!」の掛け声に、
サッと身を隠したりしていました。

nikaku260921
 最後に出発していったのは、
「岡っ引体験」です。

okashu260921

「お江戸」の町の中で、
逃げる犯人を追いかけて行って、

okaoika260921
犯人を取り囲んで、
「御用だ!!」。

goyouda260921
 好天に恵まれた「江戸職業体験」午前の部でした。

 ところで、
昨日20日は「彼岸の入り」でしたが、
村内を巡回していて気がついた「ヒガンバナ」を、
ご紹介さていただこうと思います。

 まずは、
「商家街」にある「江戸屋」の脇の植え込みから。

hieen260921
 狸の置物が並んでいる右側の奥で咲いていました。

edokin260921
 次は、
「お堀端」にある「結髪処」の向かい側の植え込みです。

horihien260921
「サツキ」の脇のわずかな隙間に、
身を寄せ合うようにしてひっそりと咲いていました。

hohikin260921
 お越しの際に、
お目に留まりましたら幸いです。

14:35, Sunday, Sep 21, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20140921143527

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):