≪ 9/2「これから父のところへ」  ¦ トップページ ¦ 9/5「“体験處”が人気の“お江 .. ≫


9/4「“ミズヒキ”が咲いている“お江戸”です」
 昨日父のところへ行って来ました。

 父が選んだ昨日の一番のお気に入りは、
何と「サルスベリ」や「アジサイ」などのお花ではなくて、
紅葉を始めた「ソメイヨシノ」のこの写真でした。

sakura260904
 咲いている花だけでなく、
紅葉も大好きな父です。

 ところで今日は、
今「お江戸」で咲いているお花の中から、
「ミズヒキ」を紹介させていただこうと思います。

 咲いている場所は、
「商家街」にある「てふてふ茶館」の脇と、

teen260904
tenaka260904
tekin260904
その向かい側にある「駿河屋」の脇です。

suen260904
sunaka260904
surukin260904
  写真が不鮮明で分かりにくいと思いますが、
花弁の上半分が赤色で、
下半分が白色をしているので、
贈答品の包み紙などに掛ける紅白の帯紐「水引」に似ているところから、
「ミズヒキ」と名付けられたお花です。

 一つ一つの花弁の大きさが、
直径5〜6ミリほどしかない小さなお花です。

 お越しの際に、
お目に留まりましたら幸いです。

08:11, Thursday, Sep 04, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20140904081146

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):