≪ 8/31「夏の終わりに間に合った ..  ¦ トップページ ¦ 9/2「夏と秋が同居している“お .. ≫


9/1「朝から小雨模様の“お江戸”です」
 今日の「お江戸」は、
朝から小雨模様のお天気になっています。

sora260901
 朝8時に19度だった気温が、
午後1時なっても上がらずに19度のままです。

 やけに涼しい9月の幕開けとなりました。

 そんな雨模様の「街道」に入って行くと、
「母根と小岩」のところにある「アジサイ」が、
新しく一房色づき始めているのに気が付きました

aji260901
ajikin260901
 あまりの涼しさに、
梅雨が戻ってきたと思っているのかもしれませんね。

「宿場町」を通って、
「江戸の町」に向かって歩いて行くと、
向こうから「ニャンまげ」がやってきました。

 あまりの可愛さに、
思わずパチリ!

nyan260901
「両国橋」を渡って「江戸の町」に着くと、
左手にある「てふてふ茶館」の中から手拍子が聞こえてきました。

tefugai260901
 覗いてみると、
大道芸の「南京たますだれ」を上演しているところでした。

tenaka260901
 それから、
広報担当の久保さんから、
「“藍屋”の裏手にある“ヤブラン”が、
見頃を迎えました」と聞いていたので、
見に行ってみると、

yabuen260901
yabukin260901
ご覧の通り、
薄紫色をした小さなお花が、
今を盛りと咲いていました。

「忍者からす屋敷」の「ススキ」の穂も膨らみ初め、

susuen260901
susukin260901
秋の到来を感じる長月朔日の「お江戸」です。

14:23, Monday, Sep 01, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20140901142326

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):