≪ 6/25「“街道”沿いの“アジサ ..  ¦ トップページ ¦ 6/27「修学旅行生で賑わう“お .. ≫


6/26「“トンボ”が飛び始めた“お江戸”です」
 昨日の雷付きのゲリラ豪雨がまるでウソのように、
快晴の朝を迎えた「お江戸」です。

sora260626
 そんなお江戸で、
今年になって初めて「トンボ」にお目にかかりました。

 場所は、
「両国橋」脇の「菖蒲園」です。

shoen260626
 今、
咲いている「ハナショウブ」は、
この一種類だけなんですが、

hash260626
蕾の先をよく見てみてみると、
「トンボ」が羽休めをして止まっていました。

tonbo260626
 ゲリラ豪雨もなんのその。

 季節は確実に夏に向かって進んでいるようですね。

「トンボ」に出会ったあとで、
「商家街」へ入っていくと、
ちょうど「鼠小僧の捕り物」の真っ最中でした。

tori260626
「撮り物」が終わると、
お客様との記念写真のお相手を務めていた
「鼠小僧」と「捕り方衆」です。

toato260626
 そうこうしているうちに、
「両国橋」のほうからにぎやかな声が聞こえてきました。

 小学校の「修学旅行生」の皆さんです。

shu260626
 今日は、
5校で300名を超える「修学旅行生」が来てくれます。

 小学生の元気な声があちらこちらから聞こえてくる、
梅雨の中休みの「お江戸」です。

11:52, Thursday, Jun 26, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20140626115249

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):