≪ 5/24「変身・体験日和の“お江 ..  ¦ トップページ ¦ 5/26「今年初めての“寺子屋” .. ≫


5/25「少し蒸し暑さを感じる“お江戸”です」
 今日の「お江戸」は、
朝から曇り空で、
午前11時半現在の気温は25度と、
少し蒸し暑さを感じるお天気になっています。

sora260525
 そんな陽気にもかかわらず、
今日も「江戸人」に「変身」されたお客様が、
数多くいらっしゃいました。

hensin260525
「江戸職業体験」午前部にも、
昨日より多くの子供さんたちが参加してくれました。

 出発順にご紹介しますね。

 最初に出発したのは、
「忍者修行体験」の皆さんです。

nishu260525
「手裏剣投げの修行」や、

shu260525
「山岳修行」で鍛えたあと、

sanga260525
最後の試練は、
風魔忍者「幻夢斉」との対決です。

 九字を切って集めた気を、
「幻夢斉」目がけて一気に放って、

kiha260525
見事に「幻夢斉」を倒した
ちびっこ忍者の皆さんです。

genmu260525
 次に出発していったのは、
「剣術修行体験」の皆さんです。

kensh260525
「礼」に始まり、

kere260525
「剣」の基礎知識について座学で学んだあと、

ken260525
「木剣」を持っての稽古が始まりました。

keka260525
 最後に出発していったのは、
「岡っ引体験」の皆さんです。

okasu250525
 犯人の隠れ家を知るための謎解きに挑戦して、

nazo260525
見つけた隠れ家から逃げ出した犯人を追いかけていき、

oika260525
ついにお縄にした新人岡っ引の皆さんです。

taiho260525
 ところで、
昨日ご紹介したお堀沿いの「ニッコウキスゲ」ですが、
咲いているお花が5輪に増えていました。

kien260525
nikin260525
「キショウブ」が見ごろの「菖蒲園」ともども、

sho260525
お越しの際に、
愛でていただけましたら幸いです。

12:30, Sunday, May 25, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20140525123037

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):