≪ 3/3「好天に恵まれた“お江戸” ..  ¦ トップページ ¦ 3/5「今日は水曜日」 ≫


3/4「寒い中にも春の兆しが」
 今日の「お江戸」は、
久しぶりに快晴です。

kaisei260304
 それでも、
気温はなかなか上がらず、
午前10時半現在プラス4.5度。

「大江戸天満宮」の境内には、
霜柱が立っていましたし、

tenma260304
商家街の天水桶には暑さ1センチほどの氷が。

koori260304
 このように、
3月に入ってもまだまだ寒い「お江戸」ですが、
そんな中で今日は嬉しい春の兆しを見つけました。

「峠の茶屋」の隣の小さな「梅園」で、

baien260304
先日二輪だけ咲いた手前にある梅の木に続いて、
左奥にある梅の木が、

4en260304
4輪花をつけたんです。

4kin260304
 青空に映える梅の花を見ていて、
「ああ、“お江戸”に春が来るんだなあ」、
と嬉しくなりました。

 次に開花してくれる梅の木が、
どの木になるか楽しみな春待つ「お江戸」です。

11:05, Tuesday, Mar 04, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20140304110504

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):