≪ 2/16「オジイチャンをやってき ..  ¦ トップページ ¦ 2/18「LAの三日目は・・・」 ≫


2/17「まるで雪国のような“お江戸”です」
 10日ぶりに「お江戸」に来てみれば、
「関所」の前も、

seki260217
「宿場町」も、

shuku260211
「商家街」も、

shou260217
まるで雪国に来たかのような姿をしていました。

 私は、
明日からの予定に備えて、
今晩東京に戻ってしまうんですが、
今週も水曜日の夜から雪の予報が出されています。

 大雪にならないといいんですが。

 ところで、
ロスアンゼルスの2日目は、
火曜日で、
ヨシ(義誠君の通称です)が幼稚園に通う日でした。

 私のために前日から休暇を取ってくれた息子と一緒に、
ヨシを幼稚園まで送っていきました。

 日本人が経営している幼稚園で、
息子の住まいから車で30分くらいのところにあります。

yougai260211

 ダディーに抱っこされて、
教室に向かうヨシです。

yoiri260211

 教室が始まるのは9時半からで、
終わるのは3時半です。

 終わる時間の少し前に迎えに行ってみると、
教室の外の壁に、
その日に行ったことが掲示されていました。

keiji260211
 こうしてその日にやったことが分かれば、
孫との会話も弾みますから、
オジイチャンとしては大いに助かります。

 息子の自宅に着いてからは、
ヨシとオジイチャンの2人で遊びました。

 まずは、
「買い物ごっこ」から。

kai260211
 続いて、
「お料理ごっこ」、
「パワーレンジャーごっこ」、
「相撲ごっこ」と続き、
「パズル」で遊んだあと、
締めは「Iパッド」で「ゲーム」です。

aipa260211

 ヨシとたくさん遊んだお陰で、
その晩はぐっすり眠れて、
すっかり時差ボケが解消できたオジイチャンでした。

11:22, Monday, Feb 17, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20140217112230

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):