≪ 1/1「暖かい元日を迎えた“お江 ..  ¦ トップページ ¦ 1/3「今日も獅子舞で始まった“ .. ≫


1/2「開運スタンプラリー“七福神を探せ!”」
 新年二日目の「お江戸」は、
朝から北風がピープー吹いて、
雪がチラチラ舞い落ちる寒い一日となりました。

 そんな天候もなんのその、
お子さんたちは今日も元気に、
「羽根突き」を楽しんだり、

hanetu260102
「岡っ引体験」に参加して、
大きな声で{御用だ!!」。

okapi260102

 それでは今日は、
昨日ご紹介できなかった「お正月イベント」を、
ご覧いただこうと思います。

 まずは、
「興味津津塾」で開催されている「書き初め」から。

jyuku260102
kakiz260102
「書き初め」の他にも、
「福笑い」と「いろは歌留多」などの
昔懐かしい遊びがお待ちしています。

 また、
「お休み処」の「菱屋」では、

hisiy260102
「独楽・羽子板」の「絵付け体験」ができます。

etukenaka260102
emihn260102
 それから、
私も参加したのは、
開運スタンプラリー「七福神を探せ!」。

 スタート地点は「火の見櫓舞台」で、
始まるのは12時50分からです。

 「火の見櫓舞台」前で、
事前に配られたヒントを頼りに、
「お江戸」の各所に散らばっている「七福神」を探して、
スタンプを集めます。

 制限時間は50分間。

 急げ〜!

 最初に「毘沙門天」のところに行ったら、
早くも列ができていました。

bisha260102
 二番目に「弁財天」、

benzai260102
三番目に「恵比寿神」、

ebisu260102
四番目に「福禄寿」、

fukuro260102
五番目に「大黒天」、

daite260102
六番目に「布袋和尚」、

hotei260102
七番目に「寿老人」の順で回って、

rouji260102
スタンプを集めた用紙を賞品係りに見せると、
抽選で3種類の賞品
(ニャンまげぬいぐるみ・ニャんンまげボールペン・お菓子)
のうちいずれかがもらえます。

chuse260102
 「絵付け体験」だけは有料ですが、
昨日ご紹介したイベントも含めて
他の「お正月イベント」はすべて参加無料でございますので、
お越しの際には奮ってご参加くださいね。

 それではまた明日。

14:44, Thursday, Jan 02, 2014 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20140102144454

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):