≪ 12/25「“お江戸”の“ウメ” ..  ¦ トップページ ¦ 12/27「年内最後のご機嫌伺い .. ≫


12/26「“鬼平江戸処”に寄りました」
 昨日、
日光から東京に戻ってくる途中で、
東北自動車道 羽生PA内に、
先週19日にオープンした、
「鬼平江戸処」に寄ってきました。

 まずは全体の見取り図をご紹介しますね。

ezu251225
 向かって右側が「栗橋関所」で、

kuriha251225
身体障害者用の駐車場になっています。

 向かって左側が「日本橋大通り」で、

nihon251225
右手の3店舗は、
テイクアウト用の店舗も兼ねていました。

 入り口右手にあるのが、
「人形焼き 文楽本店」で、

bunra251225
入り口左手にあるのが、
「立ち食い処 屋台連」です。

yatai251225
 建物の中には、
お土産売り場の「両国広小路」と、
フードコートの「本庄深川」があります。

 「両国広小路」の商品の陳列にも、
「江戸」を感じさせる工夫がされています。

tin251225
 「両国広小路」の店舗の内装も、
「江戸風」です。

 たとえば、
「江戸めし 万七」はこんな感じで、

edo251225
「蕎麦処 本庄さなだや」はこんな作りになっています。

「客席」も、
「江戸風」になっています。

sana251225seki251225

 外で写真を撮っているときにすれ違ったカップルが、
「まるで“日光江戸村”みたいね」と言っていましたが、
「江戸ワンダーランド日光江戸村」へ行くときや、
帰る途中で寄ると、
楽しさが増すかも知れませんね。

 昨日寄ったのが午後3時過ぎで、
まだお腹が空いいていななかったので、
何も食べずに帰って来ましたが、
この次から順に食べてみようと思っています。

 日光と東京を車で往復する私にとって、
大きな楽しみが一つ増えた「鬼平江戸処」のオープンです。

10:04, Thursday, Dec 26, 2013 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20131226100413

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):