≪ 12/18「雪をかぶった日光連山 ..  ¦ トップページ ¦ 12/20「あっ! 虹だ!」 ≫


12/19「“砧公園”にも“十月桜”が・・」
 今朝の東京は冷え込んでいます。

 まるで日光にいるかのような寒さです。

 雪が1センチでも積もると、
交通麻痺状態になってしまう東京です。

 雪にならずに本当に良かったと思っています。

 それから、
「お江戸」の天気も心配だったので、
先ほど「本丸」に電話で問い合せてみると、
こちらも幸い雪にはならなかったとのこと。

 まだメンテナス工事の最中ですから、
「お江戸」も雪にならずに良かったです。

 ところで、
昨日父のご機嫌伺いに行った帰りに、
「砧公園」に寄りました。

 村内巡回をしない分、
運動不足にならないように、
散歩をするためです。

 ケヤキもすっかり葉を落として、
冬景色の砧公園でしたが、

keyaki251218
いつもと違う散歩コースを取って、
公園の中央付近まで歩いていくと、
何やら白っぽい花が咲いている木が二本あります。

jyuiti251218
sononi251218
 木にぶら下がっている名札を見ると、
「ジュウガツザクラ」と書いてありました。

jyuna251218
 何度も来ている「砧公園」ですが、
「ジュウガツザクラ」に気がついたのは
昨日が初めてです。

 ちょっと得した気分になった
昨日の散歩です。

09:19, Thursday, Dec 19, 2013 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20131219091903

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):