≪ 11/18「父のところへ寄ってか ..  ¦ トップページ ¦ 11/20「“夜の江戸”始まる」 .. ≫


11/19「”忍者七五三”本日開始!」
 今年も七五三のシーズンになりましたね。

 「江戸ワンダーランド日光江戸村」では、
ご好評をいただいている「忍者七五三」が今日から始まりました。

 開催期間は、
本日10月19日(土)から11月17日までで、
水曜定休日を除く毎日開催しております。

 詳細につきましては、
http://www.edowonderland.net/html/ja/topics/753_chirashi.pdf
をご覧いただければ幸いです。

 ということで、
初日を迎えた「忍者七五三」の様子です。

 お申込みいただいたのは、
お嬢様が7歳を迎えられたI様ご一家と、
ご子息様が5歳を迎えられたM様ご一家です。

 神秘的なお祝いの儀式は、
「黄金の茶室」の中での「巫女舞」から始まりました。

miko251019
 続いて、
「大江戸天満宮」にご参拝。

tenma251019
 いよいよ忍者の先生のお屋敷へ。

 まずは、
「臨・兵・闘・者・皆・陣・裂・在・前」
の九字のうち、

kuji251019
自分を守ってくれる「文字」は何かを、
投げた手裏剣で決めます。

 M様が「前」で、

zen251019
I様が「在」でした。

zai251019
 次に始まるのは忍者の修行です。

 襖絵の松に扮して敵の目を欺き、

fusuma251019
敵をやっつけて、

tataka251019
最後は「はい、ポーズ!」

poot251019
onpo251019
 修行が無事に済んだところで、
お屋敷のお座敷に上がります。

 そこで「ニャンまげ」からプレゼントをもらったあと、

nyan251019
ご家族お揃いで記念写真をパチリ!

msan251019
isann251019
 このあとお席を「御料理 菊水」に移っていただいて、

kiku251019
お食事を召し上がっていただいたM様、I様ご一家です。

 本日はまことにおめでとうございました。

 ところで、
今日と明日の二日間、
お江戸の夜が解禁されます。

 券売所の脇には提灯が。

kenba251019
 「関所」の入口と中には「篝火」の用意が。

iri251019
naka251019
「街道」沿いには、
ずっと先まで「提灯」がぶら下がっています。

kaido251019
「お江戸」の町に入って見ると、
「縁日屋台」がずらっと並んでいます。

yata251019
sono2251019
so3251019
 夜になるのが待ち遠しい、
今日と明日の「お江戸」です。

14:14, Saturday, Oct 19, 2013 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20131019141427

■コメント

自分の内心からの願いの動かないところで
軽率に行動してはいけない

名前: swiss replica watches ¦ 17:17, Saturday, Oct 14, 2017 ×



■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):