≪ 9/23「"秋分の日”の"お江戸” ..  ¦ トップページ ¦ 9/25「こんなところに“萩”が .. ≫


9/24「修学旅行生で賑やかな“お江戸”です」
 連休明けの「お江戸」は、
修学旅行で来られた子どもさんたちで賑やかです。

shuga250924
 「商家街」に入っていくと、
先の方からひときわ賑やかな歓声が聞こえてきます。


shoi250924
「何だろう?」と思って進んで行ってみると、
人垣が出来ています。
hitoga250924
 そうです。

 「野試合」を楽しんでいる修学旅行生なんです。

noji250924
 交代で次々と挑戦していましたから、
どうやら修学旅行生の皆さん、
「野試合」の楽しさにはまってしまったようです。

 それから、
「遊戯処」の「弥七」の前の小さな「花壇」で、
新しい「彼岸花」が一輪咲いていました。

higan250924
 しかも、
先に散ってしまった「彼岸花」の茎の先に何かができています。

 よく見ると、
何と種のようなものが出来ているではありませんか。

 初めて知りましたが、
「彼岸花」の種って、
こんなところに出来るんでしょうか?

 天界から舞い降りてきたと言われる「彼岸花」。

 その新しい不思議を見た思いがした、
今日の村内巡回です。

11:27, Tuesday, Sep 24, 2013 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20130924112743

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):