≪ 9/2「急に秋めいてきた“お江戸 ..  ¦ トップページ ¦ 9/7「7週間ぶりに定休日の”お .. ≫


9/3「季節はずれのお花たち」
 昨晩都内で会合がありましたので、
昨日のお昼過ぎに日光を発って東京に来ています。

 と言っても、
今朝8時半に出発して日光に向かうのですが。

 そこで今日は、
先週「お江戸」で咲き出した季節はずれのお花たちを
紹介させていただこうと思います。

 まずは、
仲間たちがみんな枯れてしまった後で、
なぜか咲き出した「ガクアジサイ」の花たちです。

 私が見つけたのは、全部で2輪です。

 一輪は、
峠の茶屋のお休み処の脇で咲いています。

touen250903
tokin250903

 もう一輪は、
商家街の裏手のお堀端で咲いています。

hoen250903
hokin250903
 それから、
もう一種類のお花は「シャクナゲ」です。

 花の付きが悪いので、
植えてあった「水車小屋」の脇から、
商家街の裏手のお堀端に、
この6月に植え替えました。

 するとどうでしょう。

 今この時期に花芽がついて、
もう少しで咲きそうなんです。

shen250903
shkin250903
 お越しの際に、
季節はずれのお花たちが、
お目に留まりましたら幸いです。

05:48, Tuesday, Sep 03, 2013 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20130903054836

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):