≪ 8/26「お土産は今日も写真です ..  ¦ トップページ ¦ 8/28「秋の到来を告げる“ヤブ .. ≫


2/27「破顔一笑の父でした」
 昨日父に曾孫の写真を見せたら、
それはそれは嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

 孫が可愛いのはよく分かりますが、
曾孫の可愛さはまた格別なんでしょうね。

 破顔一笑の父でした。

 話は変わりますが、
父がお世話になっている施設と、
私の自宅との往復に、
世田谷区内を走る「西用賀通り」を走るんですが、
この並木の一部が「サルスベリ」なんです。

 「お江戸」の「サルスベリ」は、
桃色だけですが、

edosar250827

「西用賀通り」のサルスベリは、

sato250827
桃色の「サルスベリ」だけでなく、

samo250827
白い「サルスベリ」や、

sisa250827
 写真はありませんが、
紅色の「サルスベリ」もあるんです。

 中国から江戸時代に伝わったと言われている「サルスベリ」。

 漢字で書くと「百日紅」。

 7月から9月にかけて長い期間咲いているので、
この名前がついたとか。

 東京でも「お江戸」でも、
もうしばらく楽しむことができそうです。

09:35, Tuesday, Aug 27, 2013 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20130827093542

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):