≪ 8/12「打ち水が乾いたころに、 ..  ¦ トップページ ¦ 8/14「今日の“お江戸”は朝か .. ≫


8/13「新しく“お江戸”で咲いた花」
 今日は、
最近新しく「お江戸」で咲きだしたお花を
ご紹介させて頂きます。

 まずは、
商家街にある「駿河屋」の向かい側の植え込みで、

doen250813
「シュウカイドウ」が花をつけ始めました。

doki250813
 また、
「藍屋」の前の棚の上では、

haen250813
「ハギ」が、

hana250813
白い花をつけ始めました。

haki250813
「ハギ」の並びでは、
薄紫色の「キキョウ」が咲いています。

usu250813
 次に、
お堀端のにある鍛冶屋」の前の

kaji250813
屋台の裏で、
何やらオレンジ色の花が咲いています。

yata250813
 お花に詳しい広報担当の久保さんに聞いたら、
「キツネノカミソリ」だと教えてくれました。

kitu250813
 それから、
「キツネノカミソリ」の近くに咲いている白い花は、
「ニラ」の花なんだそうです。

nira250813
 「ニラ」って、
こんなに可愛いお花が咲くんですね。

 久保さんのお陰で、
また少し「お江戸」で咲く花に詳しくなった私です。

 こちらは、
昨日ご紹介した「おゆき」さんの今日の作品です。

mizu250813
 首にはちゃんと鈴までつけて。

 今日の出来栄えもベリーグーですよね。

14:57, Tuesday, Aug 13, 2013 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20130813145704

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):