≪ 7/14「久保さんから“お江戸の ..  ¦ トップページ ¦ 7/16「街道の“アジサイ”たち .. ≫


7/15「6日ぶりの“お江戸”は・・」
 午後1時頃、
「お江戸」に着きました。

 さっそく「お江戸」を目指して
「街道」に入っていくと、
「ジジジジジ・・・」とアブラゼミの鳴き声が聞こえます。

 6日前には鳴いていなかったセミが、
鳴き始めたんですね。

 目指したのは、
「ヒルザキツキミソウ」が咲いている
「お料理 菊水」の脇にある「喫煙所」です。

 ところが、
いくら探しても見つかりません。

 誰かが摘んでしまったのかも知れませんね。

 それから、
「ハグロトンボ」にも会えませんでした。

 明日以降の楽しみにしておきますね。

 それならばということで、
「ヒメヒオウギスイセン」のところへ行ってみると、
こんなにたくさんお花をつけていました。

mimeou250715
 ところが、
同じころに咲き出した「クチナシ」は、
先に咲いたお花が早くも枯れ始めていました。

kuti250715
 それでも、
これから咲く蕾もまだいくつか残っています。

kutu250715
 もうしばらく楽しめそうな「クチナシ」です。

 それから、
「商家街」の入口のところに、
「注連縄」が張られていました。

sime250715
 どうやら、
20日から始まる「夏祭り」の準備が始まったようです。

 最後に、
午後の部の「江戸職業体験」の様子です。

 まずは、
「剣術修行体験」から。

 元気よく出発して、

keshu250715
目指したのは「道場」です。

 修行の成果あって、
「正眼の構え」が決まってますね。

seiga250715
 次は、
「岡っ引き体験」です。

 逃げる犯人を追いかけて、

haoka250715
やっとの思いで追い詰めて、
声を揃えて一斉に「御用だ!」

goyou250715
 最後に、
今日も一番人気の「忍者修行体験」です。

 「忍者走り」で目指した先は、

ninha250715
敵の忍者の頭領との闘いの場。

 みんなの気を集めて一気に放ちます。

 「ヤァ〜!!」

yaa250715
 三連休最終回の「江戸職業体験」でした。

15:35, Monday, Jul 15, 2013 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20130715153522

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):