トップページ ¦ 日光江戸村の紫陽花 ≫


「念願かなってNCへ行けました」7/7(水)
念願かなって、久々に本日NCさんを訪問できました。
そして、楽しみにしていたお昼のお勤めとご法話。
見事な仏間に変身したミィーテングルームで、
私を迎えて下さる阿弥陀様の優しいお顔。

中田代表の導師のもと、
最前列に座らせて頂いた私の後ろから聞こえてくるNCの凛とした読経の声。
ご一緒に唱和させていただいている間中、
私の胸の真中がキューンとして、
私の「いのち」が大変喜んでました。い
やはり業種や年齢を超えた、
心オープンに過ごせる法友との一時が、
一番気持ちよいということなのかもしれません。

今日のご法話は「浄土への道しるべ」でしたが、
阿弥陀様の他力に支えられて、
その人のいのちが自分の持ち味を精一杯出せる世界、
お互いの「いのち」を相照らす「相照の世界」に向かって、
浄土から、いつも本当のありように教え導かれて、今があるのだということを、
あらためて深く頷くものがありました。
今から、
栃木の日光江戸村の方へ帰りますが、
日々「代表のブログ」からは大変な気づきや目覚めを与えてもらっていますので、
直接この場に来れなくても、続いて深く聞法させていただきます。
また、
NCさんのホームページに、
代表の「野口さん、江戸村での様子、ブログで書こうか・・」
の一言で、
「大江戸のにゃんまげ」という、私のブログのコーナーを新設していただきました。
とにかく、
明日より、「日光江戸村」の様子などを私なりに屈託なく紹介していきたいと思っています。
尚、日光江戸村のホームページも、
動画を中心にリニューアル致しましたので、
是非一度ご覧下されば幸いです。
中田代表、NCの皆様、本日は本当にありがとうございました。
また聴聞のために、お参りさせていただきます。                         

日 光 江 戸 村                               
社 長  野 口 義  和   


ami1

17:51, Wednesday, Jul 08, 2009 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
/blog12/blog.cgi/20090708175135

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):