広報誌

新年号(1月2021年)

投稿日:2021年1月9日 更新日:


「良い志を持つということ」
~「はばたく中小企業・小規模事業者300社」受賞~
人間は志が大切です。それは、良いも悪いもその人の普段の思いや行動に合う、目に見えない存在や、現実の人物等が集まってくるからです。
続きを読む

-広報誌

執筆者:

関連記事

第13号(4月①2020年)

今回は、うちの会社が主力で使っている除菌、抗菌、消臭剤の一つ「ZAT」を紹介しましょう。「ZAT」は、亜鉛、銀、チタンの三種類のイオン化した金属を結合させた複合金属イオンの、除菌、抗菌、消臭剤で、花粉 …

第12号(3月2020年)

職人というと硬い表情、眉間にシワを寄せて真剣にといったイメージがありますが、表情が硬い時や、恐い顔をしていますと、・ 良いイメージが浮かばない。・ 硬くなって逆にミスや見落としが多くなる。・ 次の人に …

第15号(4月③2020年)

本部の加藤くんからの質問に答えますネ。ええ勉強になりますますわぁ・・・、こういうのは。 新型コロナウイルスの感染拡大で消毒薬が手に入りにくくなっていることに対応し、家庭や職場においてアルコール以外の消 …

第22号 ―冬の特集号―(12月2021年)

「月冴える」 冬の夜空の月は くっきりと見えて それは美しいものです。 続きを読む

第21号 ―夏の特集号―(7月2021年)

「南風」がもたらすもの 南から暑い夏を連れてくるように季節風が吹いてきます。 続きを読む